忍者ブログ
NIGHT WHEN A STAR FALLS

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.02 Mon 「 AssasinConsideration
シーフ育成~オーラまでの道

まぁ暇なんで僕がオーラまでになった考察にもならない経緯を書こうと思います。

※注)この考察は二刀アサによるものです。
     カタール、クリアサにはあまり参考にならない部分も多々ありますので、ご注意を。

1.ノービス~シーフ

AGI職なのでSTR9AGI9DEX9でスタートです。
初心者修練所Lvをで上げるまで上げてください。
ノービス時代は、ポリンやピッキ、なんでもいいので倒しまくりジョブ10へ。
2ndや友達がいる場合は手伝ってもらってポポリンorメタリンでもいいですね。
僕の育て方だととりあえずHITを確保のためまずはDEX20まで上げます。
転職のころには20振れているはずです。
転職試験は・・・めんどくさいですががんばってください。

2.転職~シーフ育成

転職したてでまだFreeなんて期待できません。
お財布と相談して狩場を決めましょう。
2nd以降ならプパを用意してポポリンに通えば軽く30くらいまでいけるでしょう。
1stならスチレを+6まで精錬し、バッタでもどうぞ。
環境&資金面で余裕があるなら無形特化をもってメタリンでも余裕で狩れるかと思います。
STRが30ほどくらいまで振れたら次はAGIを上げていきます。
Freeは狩場をみてシュミればOKです。
スキルは先にDA10次に回避率上昇10を取ってください。
その後はお好みで。

3.50台~アサシン転職

何も言いません。
自分に合った狩場で狩りまくってください。
僕は氷D1Fでシロマを淡々と狩りました。
付与+無形特化で余裕で狩れます。
付与環境がない場合はコンバータで代用可orなしでも効率は下がりますがいけます。
転職Lvは40でもなんでもいいです。
金銭面で余裕があるなら赤字覚悟でヒルウィンドも行けますが・・・。

4.アサシン転職~70台

まず、右左5までスキル取ってください。
後のスキルはお好みで。
EPあれば狩場によっては楽になるかも。
正直ここが一番しんどいです。
僕がそうでした。
ヒルウィンドを狩りまくり60台を終わりました。
クエストでLv上げてしまうのもお勧めです。
背伸びすれば氷D2Fもいけると思います。

この時点でのステはS50A70D45でした。

5.70台後半~オーラへ

何も言わず氷3Fへ通ってください!
二刀アサの聖地と言っても過言じゃないです。
錐&付与あれば教範なしで軽く2~3m時給でます。
錐必須!と言いたいですが、実際錐はお値段が高く、値下がってきたとは言え、まだ40M↑する品です。
ソロが無理ならペアでもなんとかこなせると思います。
妥協点としてクリジュルでアイスタイタンを捌くしかないと思います。
錐があるなら、STR110↑の場合+10QSマイン+錐、110↓の場合は+8TSグラ+錐で。
防具としてはアンフロor水服で。
水服ならステータスが「(VIT/2+INT)≧18」でタイタンのFDを無効化できます。
僕はHP上昇も考えてVITを25くらいまで振りました。
たかが25かもしれませんがHPが8k近くまであがったので生存率は上がります。
ゲイスディのFreeを確保できたならイミュン推奨、まだたりなければ木琴を。
持ち替えすることをお勧めします。ゲイスディのFreeを確保してても3体↑に囲まれるときついです。
その場合僕は持ち替えで木琴を装備してました。
正直70後半からオーラまでここ・・・というのは飽きるので、たまにはスリッパMAPへ行くのもいいでしょう。
ジュピ臨などにも通いました。
もう青色がみたくないくらい飽きがくると思います。
正直二刀アサは地味です。
SPなんていらないくらいスキルを使いません。
ですから、飽き性の人にはきついかな?と思いますががんばってください!

ざーっと簡単に書きましたが、あくまで素人の転生までの流れでした。
2PC付与錐がない人にはあまりあてにならない考察かもしれませんが・・・
そこはすいませんとしか言えません(笑)

がんばってAX&ギロチンクロス(実装まだ?)を目指しましょう!
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
RyUyA
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/04/16
職業:
学生
自己紹介:
なんだかんだで今年20歳なりました。
音楽の専門学校通ってます。
いつまでも夢を追いかけていて、就職しようとしないダメ人間です。
カテゴリー
リンク
最新CM
[06/20 チコ]
[04/15 志稀]
[04/11 志稀]
[04/05 フォルク]
[04/04 げるど]
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索
カウンター